訪問看護ステーション リカバリー 新高円寺事務所の写真

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2024/5/20更新

独自休暇制度◎充実の研修制度・福利厚生◎ワークライフバランスを保ちながら長く働ける職場です!

訪問看護ステーション リカバリー 新高円寺事務所
東京都杉並区梅里二丁目35-12 ピア加藤101
訪問看護
常勤
夜勤無
オンコール有
週休2日制

この法人の他事業所

東京都

25事業所

兵庫県

2事業所

高知県

2事業所

  • アクセス

    丸の内線「新高円寺駅」徒歩8分

  • 給与

    年収468万 ~

  • 勤務形態

    常勤 夜勤なし/オンコールあり

  • 休日

    週休2日制

  • #独自の休暇制度
  • #福利厚生充実
  • #週休2日
  • #研修充実
  • #休み充実

Recovery International株式会社は、全国に25拠点の訪問看護ステーションを展開しております。「もう一人のあたたかい家族」を目指していただける仲間を募集中です。 女性活躍推進に関する法律の一定基準を満たした優良な企業を認定する「えるぼし認定(2つ星)」を取得!会社全体の約7割が女性で、多くの女性管理者が活躍しています!全国の訪問看護事業所で、えるぼし認定企業は十数社、都内はたったの数社で希少性◎

求人情報

業務内容
訪問看護業務全般

応募要件
-正看護師免許をお持ちの方(准看護師不可) -臨床経験1年以上の方(応募時点で臨床経験6ヶ月以上を要する)

雇用条件
正社員 常勤

給与・手当
■月給 340,600~369,000円 ※夜間緊急時対応手当2回分を含む(14,000円/回) ※残業代別途支給(上記金額には、みなし残業手当は含まれていません) ※臨床経験3年未満の方は上記よりマイナス6,000~14,000円の月給想定 ■手当 -通勤手当:上限20,000円/月 -住宅手当 -オンコール手当 -年末年始手当 -子ども手当:1人5,000円/月(扶養加入対象児で小学生のお子様3人まで) ■モデル年収 ※賃貸世帯主の場合 臨床経験3年(夜間緊急時対応(オンコール)2回/月、残業10時間/月実施の場合) 想定月給:365,000円~ 想定年収:4,681,000円~

賞与・昇給
-賞与あり(前年度実績:基本給×1.3ヶ月分/年) -定期昇給あり(毎年昇給の実績あり)

保険
社会保険完備

勤務時間
9:00~18:00(休憩60分) -夜勤なし・オンコールあり(2回程度/月) -残業は月5-15/h程度(平均10h/月) ※オンコール出動時の移動は公共交通機関・タクシーの利用可

休日休暇
-週休2日制・シフト制 -年間休日数117日以上 -フレッシュアップ休暇(最大8日付与) -結婚休暇 -慶弔休暇 -有給休暇 -産前産後休業 -育児・介護休業

福利厚生
-退職金あり(勤続3年以上) -時間有給制度(1-3h単位で使用可) -インフルエンザ予防接種補助金 -社内懇親会費用(3ヶ月毎に1人4,000円補助) -結婚・出産お祝い金 -従業員紹介制度(1人紹介で最大15万円支給) -従業員持株会 -自動車or自転車保険 -その他保険(ケア中の事故、物損等) -ユニフォーム・スマホ1台/人・電動自転車貸与

教育・育成環境

教育育成環境の写真1枚目

【 『0から100まで』学べる教育体制 】 当社スタッフの92%が訪問未経験からのスタートです。未経験の方も成長を実感できるよう、チューター制度を導入するとともに、ICTを活用した独自の教育体制も整備しています。訪問看護の『0→100』を教える充実した教育体制を通し、「共に成長できる働きがいのある環境づくり」にも力を入れています。 -自社独自の教育ガイドラインに沿った、一人ひとりに合わせた教育体制の整備 -月に1回、外部医療機関と連携した任意参加の研修を実施!訪問業務をする上で必要な内容をスペシャリストから学ぶことができます。 -リーダー職を対象に、リーダーシップ・マネジメントを学ぶ毎週リーダー研修を毎週実施しています。 -職種・年齢・経験に関係なく、一人ひとりが様々なキャリアを描き活躍できる環境づくりを進めています。

教育育成環境の写真2枚目

【入社後の流れ】 入職後はICTを活用した研修シートを用いて、入職月ごとのオリエンテーションや日々の振り返りをしていきます。 また、リーダーや先輩スタッフと、“できるようになったこと”や“今後の課題”、“やってみたいこと”等を話し合う場も定期的に設けています。 ▼1ヶ月目 -入社時オリエンテーション 会社や業務について理解を深める場となります。 【オリエンテーション内容】 ・会社説明・理念の紹介 ・就業規則の説明 ・名刺の渡し方等の接遇 ・スマートフォンの使用方法 ・経費申請の方法 -研修内容 ・訪問看護とは? ・システムの使用方法 ▼2ヶ月目 【研修内容】 ・地域連携 ・フィジカルアセスメント ▼3ヶ月目 【研修内容】 ・社会資源 ・担当者会議・退院カンファレンス ▼4ヶ月目 【研修内容】 ・緊急時対応 ▼5ヶ月~12ヶ月目 【研修内容】 ・疾患、ケアについて(神経難病・ターミナルケア・認知症・栄養管理等) ・保険制度について ・同時期入社合同研修(働いてみての振り返り)

教育育成環境の写真3枚目

【一日の流れ 例】 -09:00 朝礼 -09:05 関係機関への連絡(電話やメールで情報共有) -09:10 午前の訪問に出発(2-3件程度訪問) -12:00 休憩 -13:00 午後の訪問に出発(2-3件程度訪問) -17:10 記録入力・情報共有(訪問記録の入力や他スタッフとの情報共有) -18:00 退勤

特長

患者さん

ALSや多系統萎縮症、パーキンソン病等の難病、糖尿病等の慢性疾患、末期がん、認知症、脊椎損傷、脳血管疾患の方など、年齢層含め幅広く対応◎

医療

30-60分の訪問を1日4-5件担当いただきます。(繁忙期は6-7件/日になることも)1日の訪問目安時間は300-320分、記録を入力する時間もしっかり取れます◎ 多くの利用者さまをお支えできるよう、ルートの組み方やツールなどを有効活用した記録方法を独自で工夫し、働きやすい環境を整えています!

写真

スタッフ

看護師

【2016年入社/看護師/チーフ/正社員】 ■訪問看護を志望したきっかけを教えてください 看護師1年目の時に出会った患者様がきっかけです。肝臓がん末期の方で入院前は在宅で訪問看護を利用していました。“お家に帰りたい”というご希望が強い方でした。ADL的に難しいかなと思っていましたが、“なんとかお家に帰ってもらおう”ということになって。カンファレンスにケアマネジャーさんや訪問看護師さんを呼んで話し合いました。訪問看護師さんと関わる中で“人が人らしく生活できる場は在宅だな”と実感して。そこから訪問看護師をやってみたいと思うようになり、色々調べるようになりました。 ■リカバリーに入職した決め手は何ですか? リカバリーで勤務している人たち2名と話す機会があって。凄く楽しそうに職場のことを話していることが印象的でした。とにかく楽しそうで、訪問看護に対する熱意も凄くて。それが決め手でしたね。自分もこの人たちと同じ気持ちになって楽しく仕事をしたいなと思って。 ■主な仕事内容を教えてください チーフになってからは、スタッフのフォローや地域連携活動が主な仕事です。訪問は1日に1~2件ほどです。他には記録の確認やメール対応をしています。 ■スタッフのフォローではどんなことを伝えていますか? 新しく入ったスタッフに対しては、1日の振り返りの時間を設けています。 病院と違って在宅では常に医療従事者がそばにいる環境ではありません。なので、予防的な視点がとても大切になります。「看護師がいない時も安心安全に過ごせるか」を考えたケアの重要性を伝えています。あとは、在宅では地域との関わりが凄く大切ですので、包括的なサービスについて、意識して伝えるようにしています。ケアマネジャーさんが必要としている“専門的な情報”をわかりやすく伝えることとか。そこから全体のサービス調整に繋がったりするんです。みんなで協力しながら利用者様をサポートします。自分自身でも慣れるまで苦戦した点なので、新しいスタッフにも丁寧に伝えることを心掛けています。 ■一番のやりがいはどんなことですか? チーフになってからは、チーム全体が褒められることが特に嬉しいです。スタッフの成長が目に見えてわかったり、自分だけじゃなくスタッフが褒められたりすることがやりがいに繋がっています。若いスタッフたちが看護師として人としてレベルアップできるよう努めています。 ■大変だったことはありますか 2年前に主力だったスタッフが転居を機に退職になりました。新しいスタッフに入れ替わり、今までの体制を1から見直す必要がありました。その時はどうすれば良いのか悩みましたね。ただ、訪問看護に熱意があるスタッフばかりで、伝えたことをどんどん吸収してくれたので、助かったし、支えられました。 ■現在の目標は何ですか? リカバリーを地域にもっと根付かせることです。「困ったらリカバリー」と思ってもらえる存在になりたいですね。そのためには、チーム全体で看護の質をあげることが必要だと思っています。 ■看護の質をあげるために取り組んでいることはありますか? チーム全体のミーティングの他に、週に1回、看護職でミーティングを開催しています。そこで日々の情報共有や、事例検討をしています。考える力を一人ひとりが身に付けられればと思って。 ■さいごに、将来の目標や夢を教えてください 子どもが自立したら、こじんまりとした訪問看護ステーションを立ち上げてみたいです。先の話になりますが、それまでにリカバリーで様々な経験を積みたいです。

事業所情報

事業所名
訪問看護ステーション リカバリー 新高円寺事務所

診療時間
09:00-18:00

病床数
0(訪問看護)

設立年月日
2022年2月1日設立

法人名
Recovery International 株式会社

事業所情報